2016-01-01から1年間の記事一覧

【暗号通貨読書会#5】複数のブロックチェーンを連携させる仕組み に行ってきた

昨日行われたホワイトペーパーの読書会に参加してきました。 cryptocurrency.connpass.com 実際に読んだホワイトペーパーはこちら https://blockstream.com/sidechains.pdf 読書会となっていますが、人数も多かったせいか、中村さん(今回講演してくれた方)…

golang.tokyo #2 に行ってきた

最近golang熱いな‐と思っていたところ、このようなイベントを発見。申し込みしようとしたときには101人目で人数オーバーしてた、大変人気のイベントでした。 見事抽選に当たったので、行ってきました。 本日の講演は @deeeetさんと@Songmuさんで、ふたりとも…

BuildersConに行ってきた

BuildersCon BuildersConに行ってきました。 WindowsでGo mattnさん Windowsは開発に向いているか。 IDEがおおいが問題が起きやすい ShiftJISとか。。 Unixでできるところが出来ないからつらい‥(辛いからこそ燃えるw) 問題が起こっていたこと プログラム引数…

エンジニアのためのマインドフルネスに参加してきた

最近イライラすることがあり、ここ数年で一番激昂してしまったので、これは自分の精神をコントロール出来ていないのだろうということで、Googleとかで採用されている「マインドフルネス」の本を買ったりして勉強していた。 ただ、自分でやるだけだと、どうし…

LeetCode始めてみました。

きっかけ 情報科学若手の会でLeetCodeをつかって就活したよーと言う話があったのですが、いまいちピンと来なかったので、試しにやってみたのが始まり。 なにそr LeetCode OJ is a platform for preparing technical coding interviews. ということで、面接…

HTTP/2速習会に行ってきた

HTTP/2速習会 Wantedlyにて行われたHTTP/2の速習会に行ってきました。 HTTP1.1の問題 ブロッキングが辛い 解決策 ブラウザから6並列リクエスト TCPコネクションを増やす 7個以降はblock socketの浪費につながる HTTPパイプライン レスポンスを待たずにreques…