読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3日目

今日はプール教習2日目。

プールでの実習では、実技での200m水泳と、10min浮遊のテストを行った後、水中でのスキルを行った。

CESAなどの緊急浮上の練習や、オクトパスを使った、バディとのコミュニケーションを行った。今回のバディは、教官のTaka。

終了後、近くのタイ料理屋に行き、レッドカレーを食べた。結構辛かった。
その後、ショップにて買うものを物色。Takaが"マスクだけは買っておいたほうがいい"と言っていたので、まずはマスクを購入した。
その後、HirokiとNaokiがショップの名前の入った海水パンツに興味を持ち、Taka、自分ふくめ4人で買うことに。明日からの海上生活で履いていこうと話し合った。

ショッピングを満喫した後、残り2つの座学を行った。これはレスキューや、実際のハンドシグナル等を行った。座学終了後、試験が開始された。50問中75%正解で合格とのこと。無事3問ミス(?)でライセンスは取得出来た。

終了後は、ご飯を食べに出かけた。今日はオーストラリアっぽいものを食べたかったので、ハンバーグ+オーストラリアワイン+ ラグビーの3セットを満喫した。

相席した人と軽く話をした後、ホテルに帰り、就寝