旅行サマリー

インチョン空港つきました。
韓国はトランジットで一応全旅程は終わったので、サマリーを。
 
 
目的はグレートバリアリーフでのダイビング。海上泊でダイビングをするという経験は中々やらないと思うので、とても貴重な経験となったと思う。
日本語でのライセンス取得だったので、日本語割合は多かった。
 
トラブル発生
無し
 
 
エアーズロックは多分一生分見たと思うw
サンセット、サンライズ、フィールドオブライトといろんな角度からエアーズロックを満喫できた。
登頂は強風のためできなかったのが心残り。
 
トラブル発生
無し
 
 
アメリカ行きへのトランジットだけの予定だったが、時間あったので市内観光をした。
ポケモン探しを用命されていたことを思い出し、探すものの見つかる気配がしなかった。
オペラハウスも良かったけど、ダーリングハーバーの夜景はきれいだった。
 
トラブル発生
早朝にBIGBUSに乗ろうとチケットを購入したものの、スーツケースを載せられないと却下され、結局乗れなかった。
 
4. サンフランシスコ
 
たまたまかも知れないが、雲ひとつなく、非常に天候に恵まれた。
全体的に物価は高いが、Uber網が非常に発達しており比較的安いので、移動はすべてUber使ってたと言ってもいいくらい使った。
ナパバレーでの試飲は美味しかったが、別に若いときに行く必要は無いなと思った。
ヨセミテは想像以上にきれいで、リピーターが多いのもうなずけた。
 
トラブル発生
AirBnbのホストが鍵を近くのコンビニにあずけているというメッセージを見れておらず、家の前で立ち往生していた。
Googleマップにてサンフランシスコ発の便を登録していたのだが、タイムゾーンが変わったタイミングで自動的に時間がずれて、乗り損ねた。
 
5. ラスベガス
 
一言でいうとクレイジーな街だった。
ホテルがでかすぎるというのは聞いていたが、でかすぎるだけじゃなく、細かい所まで作り込んであるのには驚いた。
人生初のスカイダイビングは最初死ぬかと思うが、無重力状態はとても楽しい。砂漠じゃないところで再度やってみたい。
ナイトクラブツアーで仲良くなった人たちはずっとfxckって言っていた。楽しそうにしてたので問題はなさそう。
Uberはホテルの送迎口が決まってる関係で、すぐに乗れるわけじゃないというのが使い勝手悪かった。その場で乗りたいのに、歩いて10分かけてその送迎口まで向かわなければならない。
 
トラブル発生
AirBnbで泊まった家に置いてあったウォーターサーバーの水に当ってしまい、最終日はホテルのトイレ巡りとなってしまった。
 
 
まさにアメリカの大自然!という感じだった。
アンテロープは光の加減で幻想的だったし、ホースシューベンドやグランドキャニオンは想像以上に谷が深く、逆にモニュメントバレーは謎に出っ張ってるのが印象的だった。
圧巻だったけど、特に変化するわけではないので他の誰かが言っていたように、まぁ人生に一回見ればいいかなという感じではあった。
 
トラブル発生
無し
 
7. ニューヨーク
 
ほとんどマンハッタンにしかいなかったが、碁盤の目上であるきやすかった。。はずなのに、8割くらいの確率で真逆方向に歩くという現象に見舞われた。
ラスベガスからの気温差が激しかったが、なんとか体調は崩さず。その分天気が非常によく、夜景は非常に綺麗だった。
自由の女神像もとてもきれいに見れたけど、風が強すぎてすぐ帰還。
 
トラブル発生
たまたま入ったバーの横に座っていたひとがブロードウェイミュージカルの俳優さんでびっくり。「マッサージしてあげるから僕の家に来ない?せっかくNYきたんだから」と誘われさらにびっくり。もちろん行きませんでした。マッサーは世界共通
そのミュージカルを見に来ている人が翌日ロンドン行きで一緒になるということで、空港のラウンジに招待してもらった。
 
8. ロンドン
 
ロンドンはアイスランド行きのトランジットだったのだが、手配の関係でヒースローからスタンステッドに移動しなければならなかった。9:20にヒースロー到着の予定が9:40となり、10:25にギリギリ入国。ダッシュで10:30発のスタンステッド行きのバスに乗り、出発2時間前に無事スタンステッドに到着した。これちょっとでも遅れてたらその後の予定はなかったので、この旅行一のファインプレーだった。
 
トラブル発生
ファインプレーにより無し。
 
 
素晴らしいの一言。町並みもこじんまりしていてオシャレだし、ちょっと外に出れば大自然が待っていて、いずれもユニークな経験ができる。
物価が日本の倍以上なのは勘弁して欲しいけど。
あと美男美女ばっかり。
オーロラを見たタイミングが非常に良かったらしく、オーロラに襲われるような感覚で見られてとても感動した
 
トラブル発生
無し
 
10. ロンドン
 
このロンドンは一泊するので、ちょっとした観光をした。
ピカデリー周辺はおしゃれな建物が多く、泊まったところもそのような建造物の地下一階で歩いていて楽しかった。
レンタサイクルが町中にあるのだが、24時間借りても£2なので非常に効果的。ただし雨が降っていなければ。
 
トラブル発生
自転車乗ってたら雨に濡れた。