読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6日目

本日は最後のダイビング。

明日の7時にフライトなので、PADIが定めている24時間以内というと、早朝ダイビングしかできるタイミングはなかった。

ダイビングをしなければいいので、その後の2本はスキューバーダイビングを行った。

キューバーであれば、GoProを使えるので、GoProを使って写真をとった。実際海面付近だとウツボやウミガメ等が生息しており、太陽光も当たっているので、写真とるなら海面のほうがよかったりする。

キューバーでサンゴ礁のところにいると、カリカリと音がうるさいのだが、ちょうどそのタイミングで魚がサンゴを食べているためそのような音がするみたい。食べている様子は可愛かった。

キューバーが終わった後は、船にのってケアンズへ。ケアンズについた後は、ホテルで準備を行った後、淳美がケアンズにいるとのことで、おすすめのハンバーグ屋にて合流した。

彼女はスキューバーを結構やっており、スキューバー仲間が増えて嬉しそうだった。残念ながらケアンズでは一緒にダイビングできなかったが、日本のスクールは家から近いところにあるらしいので、日本でダイビングしようと話をした。

食事が終わったあとは、翌朝が早かったので、そのまま就寝。